見出し画像

結局②

人生で初めての賄い。

とてもありがたい。

が、胃がもたれて日常生活どころではない。

改めていうがとてもとても、とてつもなく有難い。

外食や賄いで美味しいものをたくさんいただいて、
なるべく胃を休めるために、家で食べるものは
自ずとシンプルな味付けのものになる。

結局のところ、シンプルなご飯が最も美味しいのだということに気がついた。

今日のメニューは
玄米
納豆
お味噌汁
キャベツ・オリーブオイル・藻塩・マスタード
ゆで卵

キャベツの味がする。甘い。美味しい。
玄米もちもちぷちぷち。味わい深い。
卵…君はなんで単体でここまで味わい深いんだ。
ありがとう。

素材に感謝していただく夜ご飯は、
特別手の込んだものではないけれど、
1番私に合っていて、食べたらにっこりほっこりする。

この気持ちを忘れたくない。

結局という気づきを、備忘録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?