見出し画像

天才てれびくんのイベント【渋谷スクランブルスクエアNHK】

アオとキイと手を繋いだ、9月最後の土曜日。

天才てれびくんを観ていて、渋谷で体験イベントをやっていると知ったのが、一昨日の木曜日。

10月の休みにゆっくり行こうと思っていたら、9月30日で終了と書いてあり、歯のクリーニングをキャンセルして、仕事前にいざ渋谷へ。

渋谷スクエアには、素敵な展望台もある事を知っていたから、一緒に行けたらと思って予約チケットサイトを覗いてみたら、すでに完売。

人気なんですねぇ。

14階までエスカレーターを使って10:00過ぎに到着。

下の階のショップはガラガラなのに、イベントスペースだけ親子連れで混み合っていた。

入口でミッションカードを受け取り、お目当てのイライラ棒へ。

息子はこれをやるのが夢だった、と言っていた。

息子の夢は叶えてあげたい、、、親心とはそうゆうものだ。

写真撮影に夢中になっていたら、半分くらいで、あっけなく棒が当たり終了。

天才てれびくんゲーム体験

他にもパソコンのタイピングや、テキシコーの体験等、8個ほどのブースが設けられていて、どれも10分程度並んで1時間ちょっとの滞在時間で終了。

5歳児には少々難しいゲームもあったが、無料でTVで観ている世界を体験出来るとあって、かなりの満足度だった。

仕事まで少し時間があったから、何か食べて帰ろうか、となって人が少ないお好み屋さんへin。

ランチのお好み焼きセットは、お好み焼きがおかずで白米を食べる感じ。

息子は白米だけバクバク食べて、お好み焼きには首をふる。

仕事の私は都内に残り、パパと一緒に自宅へと帰宅。帰りの電車も座れたみたいで何より。

1ヶ月に1回位は、ワクワクドキドキ初体験をしたいよねぇ。

自分の好奇心は薄れていく一方で息子の好奇心はグングン育っている。

びじゅチューンを観ていて、ローマの絵を見てみたい!とも言っていたので、次は東京美術館へGoだ!


ひそひそと秘儀の間でのモデルとなった赤い壁画を見てみたい様だ。

なかなか渋い趣味の息子。

でも、美術館に行きたいなんて私でも思わないのに、、、。

それだけEテレの番組が魅力的だと言うことだろう。

息子の好奇心をくすぐってくれるEテレに感謝だ。

ありがと~!





サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。