見出し画像

今日のご褒美は今日の内に

今週も良く頑張りました。

頑張ったと言うことは、それだけ我慢やストレスも大きかったという事で、心のケアとして満たしてあげないといけない。

今週の満たされ品

🔶アルバスのアルバム

画像1

息子の写真をどう管理したら良いかと迷っていた所に出会ったALBAS。1ヶ月毎に8~10枚程度の写真を選んで注文するだけ。結果、1年後には、素敵な思い出地図が出来上がる。

正直商品が届くまでは、どうだろうか?と不安もあったが、アルバムの厚みも気にならないし、ちょうど良い。プリントされた写真を入れてみると想像以上に素敵だ。

真四角の形なので、アルバムもそこで注文することになるのだが、それだけの価値はあった。これなら続けられそうだ。

🔶レイメイ藤井の家族手帳

画像2

1冊目を買ったら、その直後コーヒーを派手にこぼした。しょうがなく2冊買う羽目に。

とにかく使いやすい。息子がお気に入りのチキップダンサーズのシールを一緒に貼って、楽しく手帳作り。

今年こそ、年間収支の把握と行動管理を達成したいものだ。

🔶マリオ3Dのチョコエッグ

画像3

マリオ大好き息子と一緒に中身を開けるのが、楽しみなチョコエッグ。

大人なのに、好きなキャラクターが出ると大喜びしてしまうのは何故だろう。

🔶ロピアの中華おかず盛り合わせ

画像5

一口食べると止まらない。お惣菜はあまり食べないが、これはペロリ。ロピア、侮れない。(土)の夕方に行ったらバナナもお肉も売り切れ続出。恐るべしロピア。

今週、何回お世話になっただろう?

🔷おばけえん絵本

画像4

息子の満たされ品。

大層気に入って毎晩読んでいた。これから幼稚園へ通う息子にはぴったりの絵本だった。


今週は、制服受け取りや、銀行手続きやら、とにかく色々あって、整理しきれない。

記録しておきたい思いと、他にもやるべき案件との狭間で、頭がぐちゃぐちゃ状態。

とにかく情報をまとめたい。

どんなに時間があっても、やる気がついてこなければ行動出来ない。

今はそーゆう気分だからって、けっこう大事。気分に従っても大丈夫さ。

今しか出来ない事を今やって、今日しか出来ない事を今日やって、後はどうしたら未来の自分の労力を減らせるか考えて、過ごしてみよう。

2月3月、幼稚園準備、確定申告、追われ過ぎて今から精神的にしんどい。

頑張れ、自分。

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。