見出し画像

You Are a Tough Cookie.!

Tough Cookie.1周年記念第2弾!発表します!

さて、ちょっと真面目な話に偏った最初の投稿ですが、今日はおもしろ企画の発表です〜。ここまで募金に賛同し、ご購入してくださった皆様。ありがとうございます。まだまだ期間はございます。詳細は前回のnoteに...。

6月は始まったばかり

緊急事態宣言延長ニモマケズ、梅雨ニモマケズ、Tough cookieナ心ヲモチ、オオキナ夢ト、アキラメナイツヨサヲソナエ、イツモシヅカニワラッテヰル、一日ニ五マイノTough Cookie.ト、珈琲十ハイヲタベ、アラユルコトヲ、ダイジョウブトスル、ソンナTough cookieニワタシハナロウ。

あ〜。謙虚にならなくてはなぁと思う時に読んだりするんですけど、本文では「一日ニ玄米四合ト、味噌ト少シノ野菜ヲタベ」なんですよね。いくらなんでも一日玄米四合は食べ過ぎでは?と思うのですよ。四合ですよ!きっと満腹になって、幸せのドーパミンが放出されて、あったかい気持ちになって書いたんだろうなぁ、と想像します。麦わら帽子とランニングと短パン。多分違う人...。

あぁ。宮澤賢治先生にTough Cookie.食べてもらいたいな。

...と言う感じで、実は商品開発をしているんです。ワタシは。周りのシェフの皆さんに、アイデアの源を聞いたりするのですが、本当にいろいろなんですよね。香りだったり、影響を受けた絵画だったり、昨日見た夢だったり、魅せられた食材だったり。インスピレーションの得方は十人十色。なるほどなぁ、と思うのです。

Tough Cookie.と言うブランド名同様、私の場合、「人」なんですよ。素敵な人にお会いすると、「この人どんな味だろう」と...。         わかります。ちょっとKOEEEEEEE、ってなりますけど。        ご購入いただいてるみなさんはご存知だと思いますが、シーズンごとに発表されているTough Cookie.のフレーバーにはそれぞれ説明が付いているのですが、ちょっと「人物図鑑」みたいになっています。フレーバーとキャラクターの融合。人って捉え所がないし、何層にもなっているし、かっこよさにもいろいろある。画家さんがスケッチを描く時にデフォルメして特徴をとらえるように、その際立ったキャラクターをできるだけ捉えてフレーバーと融合させていく。すでにたくさんのクールキャラクターが誕生しています。↓Tough Cookie. All stars!

リーフレット7

あなただけのTough Cookie.!

お待たせいたしました。こちらが今回、いつもご購入いただいている皆様へ、1周年記念のプレゼントです。5月23日から6月22日迄の期間中、ご購入頂きました皆様より、購入金額 TOP 3の3名さまをイメージしたTough Cookie.を開発いたします。集計後、何度かヒアリングをさせて頂き(遠隔です。)、あなたをイメージしたTough Cookie.を開発いたします。お中元で購入数を稼ぐもよし。ご結婚を控えていらっしゃる方は引き出物予約で、いきなり一位に浮上し、引き出物をお二人のフレーバーにするもよし。(※通常は開発費を頂戴しております)どうぞ奮ってご購入ください。どうぞよろしくお願いいたします。

それはそれは大変だったさー!

Tough Cookie.オープン以来、ずっとぼんやりのイメージでこんなタフガール?を想像しながらフレーバーを組み立てていたのですが、オープンして間もなく、こんなメールが来て、厨房が湧いたの。もう、キャーってキャプションは漫画とか小説の中の活字かと思っていたんだけど、本当に声に出したのですよ、「きゃーーーーーーーーー」と。ちなみにワタシ、40半ばね。

「HONEST DELI」企画で御社とのお取組はできないものか、NAOTOおよびチームで懇願しております。(本文まま)

数ヶ月間、NAOTOさんとSTUDIO SEVENを分解し分解し、再構築。お会いしたこともないのに、お友達でもないのに、気持ち悪いくらい頭の中でストークする日々。(ほとんど妄想ですけど)そこにTough Cookie.の要素を足していく。寝ても覚めてもNAOTOさんの数ヶ月。(本当に怖い表現)コロナだから試食とMTGも遠隔。「おいしい!いいですね!」を頂き気絶。納品して昇天。オンラインで瞬間蒸発してまた昇天。もう、何度昇天したことか。(すいません。FORZA STYLE パクリました。)それはそれは充実の数ヶ月でございました。

この体験を、再び。この一年支えてくださったTough Cookie.ファンの皆さま、3名様と行いたいと思います。Zoomしましょう。あなたの味を作りましょう。発表より、数回のヒヤリングののち、最速1ヶ月で仕上げます。ご購入の際に「オリジナルTough Cookie希望」など頂けると、抽選率がさらに高まると思います。もちろん、男性の皆様も奮ってご購入ください。ご本人でも、パートナーへのオリジナルフレーバープレゼントも素敵です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?