見出し画像

20年来のベテラン水虫患者の私が驚くほどあっさりと完治させた方法

1. 悪夢のはじまり、はじまり


思い起こせば20年ほど前、、花も恥じらう女子高生だった私。人にはとてもじゃないけれど言えない悩みを抱えていました。
はい、水虫です。

今になって考えてみれば、おそらく自宅で父からうつされたのでしょう。気づいたら夏に裸足になれない足になっていました。

それほど痒みがあるわけでもないので、放置したまま時は過ぎてゆきました。自然消滅をほのかに期待していましたが、そう現実は甘くありませんでした。

冬の間はなんとなく鳴りを潜める症状。
しかし暖かい季節になり梅雨時期になると、決まって指の間に痒みが出てきたりジュクジュクしたりしてくるのです。
そのまま夏に突入するわけですから、裸足になんかなれるわけがありません。指間がジュクジュクしていない状態でも、皮剥けがどこかしらにあるような状態。
可愛いサンダルを履けるわけがなく、踵や指先が覆われるものしか履けませんでした。

2. クスリ、プリーズ!!


もちろん 治したい一心で、市販薬を試しました。堂々とドラッグストアで薬を買うこともはばかられ、もっぱらネットショッピング、、
何種類か試したのですが、ハッキリ言って効果が見られたものはありませんでした。よく、「症状が改善されてもしばらく塗り続けないといけない」と言われていますが、、うら若き女子としては、水虫薬を買い続け塗り続けることはそう簡単ではなかったのです。。

ここから先は

1,504字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?