BootCampでWindows10を導入したときにやった事

1)タッチパッドをMacのナチュラルっぽくなるように設定(レジストリ変更)

下のサイトの通り...(手抜き)

Boot Camp上のWindows - スクロールをナチュラル(逆)方向に変更


2)CapsLockキーは邪魔なのでContorolに変更(レジストリ変更)

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout]
"Scancode Map"=hex:00,00,00,00,00,00,00,00,02,00,00,00,1d,00,3a,00,00,00,00,00

メモ帳で上記をコピペして、拡張子を「.reg」で保存し、それを実行

(これはBootCampに限らずWindowsセットアップ時にはやっときたいかも)


※後日談

keyswapというフリーソフトでレジストリの書き換えが可能だった...ので「2)」でやったはこっちの方法のほうが良い。

KeySwapの使い方と、キーボード割り当て変更のおすすめ設定

上記方法でコマンドキーをコントロールに、コントロールキーをWindowsキーとして働くよう設定した。(めちゃめちゃ簡単なので説明は省く)