見出し画像

バーチャル文化祭 AOIKE高等学校 フィリピン校ブースレポート!

11月10日から12日まで、AOIKE高等学校xAVOSのコラボレーション企画、バーチャル文化祭が開催されました!
バーチャル文化祭の会場内のAOIKE高等学校各校の展示ブースは、生徒さんたちが素材を作ってくれました。
見応えのある学校紹介ブースになっておりますので、レポートしていきたいと思います!

バーチャル文化祭の会場は、引き続き公開されています。
ぜひ遊びに来てください。
https://avos.ac/avosinfo/bunkasai/scene?invitation=b8e35b14-d46b-4734-9541-d8a6583e6cd2


AOIKE高等学校 フィリピン校ブース

フィリピン校は、日本人向けの英語留学コースとフィリピン人が日本での就職を目指す日本語コースを併設した学校です。
ブース内はフィリピンの美しい風景写真や動画、先生からのコメントなどが展示されています。

廊下側の展示風景

画像をクリックして、リンクを開くをクリックすると、それぞれのWEBサイトに飛ぶことができます。
ボホールだよりというYouTubeチャンネルは、フィリピン校のあるボホール島を紹介するチャンネルのようですね。実際にフィリピン校に行く前に、どんな環境の場所なのかチェックしていくのに良さそうです。美味しそうな料理に素敵なカフェや観光スポット、、、まだあまり日本人に知られてない地域のようですが、とても魅力的ですね!

AOIKE学園のフィリピン校紹介サイトもあります!
ぜひご覧ください。


掲示板の方にも展示があります。
オンライン国際コースの画像をクリックし、リンクを開くとリン先生のコメントを見ることができます。リン先生、明るく笑顔か素敵ですね!楽しく勉強できそうです。

タガイタイは、マニラ南部にあるカヴィテ州の都市だそうです。

窓の方には動画が2つ。
こちらもクリックし、リンクを開く、で動画が再生できます。
動画はどちらもチョコレートヒルズで撮影されたもので、VR動画となっていますので、お持ちの方はVRゴーグルでお楽しみいただけます。
チョコレートヒルズは、ボホール島の中央にある絵に描いたような丸い丘が1,700個以上もある小丘群で、そのどれもが高さ約30mで、全て同じような丸い形です。乾季になると覆っている草が枯れて“チョコレート色”になることからこの名前がついたそうです。
展望台からは、可愛くて不思議な風景を見ることができます。
まだまだ世界には知らない名所があるんだな、と思い知らされました。

VRゴーグルがなくても見ることができます。

YouTubeで試聴する

YouTubeでもフィリピン校ブースを試聴いただけますので、ぜひご覧ください。

リンク

学校法人 青池学園
https://www.aoike.ac.jp
学校法人 青池学園【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCNOW...
AOIKE高等学校【YouTubeチャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UCred...
AOIKE高等学校【Instagram】
https://www.instagram.com/aoike_high_...
フィリピン校
https://aoike-ep.com/aiap.html
ボホールだより【YouTubeチャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UC_S7...


☆ 無料でバーチャルスクールを作ってみよう!☆
AVOSの無料体験やお問い合わせは、以下のリンクからお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?