見出し画像

今日は7/23気分。

おはようございます。

7/23からnoteを始めようと思っていた人間にとって、今日は強制的に7/23です。

7/22にnoteを入れ、7/23にnoteを投稿し始める。
それはもう、決めていたこと。

昨日の夜中(25時頃)に投稿をしようと文章を書いていたのですが、初めてのことでもあって、手間取って…、時間がかかって…、眠たくなって…、寝落ちしました。

『25時頃ってnaeさん、もう7/24だったじゃないですか』というツッコミはスルー。

多分これからも24時を超えての投稿はあるので、私が寝るまでが"今日"というスタンスで行く。

1日の幕を閉じるのは私なのであーる。

ということで、今日は7/24だけれども、7/23分の投稿をした気分。今日の夜もまた、新しいnoteを書きます。

noteの目標は、『あらゆる人、あらゆる組織の、クリエイティブ活動を助け、続けていくための手助けをしていく』ことらしい。

私は高校生の頃から日記をつけているけれど最近ちょっとサボりがち。最近は後日まとめて書くこともあるし、もうちょっと遡ると書いていない日もある。文字がどんどん汚くなって、大変なことになってるけどnoteなら読めますね。
(日記も相変わらず続ける予定)

私がnoteを初めようと思ったのは、自分の考えや日常を発信してる人に出会って、自分もやってみたいと思ったから。あと、自分の考えてることを溢さないように、忘れないように書き留めて置きたくなったから。take notes。

実はnaeさん、Instagramだいすき。

ほぼ毎日何枚もストーリー投稿するし、
1日にまとめて普通の投稿(残るやつ)もしちゃう。

写真とか行った場所とか食べた場所とか
そういうものもたくさんあげるけれど、
大体そこにちーさな文字が載せられてます。

呟きとか考えたこととか載せがちなんですな。

naeさん、常に頭の中でいろんなことを
ぐるぐる考えている人間で、
吐き出さないとやってられないんですな。

じゃあ文字に特化したやつしよーよー。
あ、やったことないけど、noteにしよう。

始めたい、始めよう。を
何度か繰り返して今日、そう、7/23。
スタートすることにしたんです。

7/23。思い立ったら吉日。

いやーー、いい吉日なんじゃない?




ご清聴ありがとうございました。
(ご清読とは言わない)

nae'avocado

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?