見出し画像

あこがれを真似っこ。


_______ミルク、コーヒー、ミルク。


今朝、
私は9時に起きて

布団の上で2時間、
インスタのリールを見てました。

見ていたものはいろいろだけど
最近ハマっているのが

おしゃれな一人暮らしの部屋で
おしゃれで美味しいものを作る動画。

広いキッチンで
統一感のある淡色の服を着たお姉さんが

木目のまな板、
白いフライパン、
かわいい食器を使って
おしゃれな食べ物をサクサク作る。

最近めんどくささがピーク達している私からは
程遠い動き。


でも、ずっと見ているうちに

「あこがれ」

が強くなって


「いいなぁ」 

「いいなぁ」


なんておしゃれな部屋なんだろう
なんておしゃれなキッチンなんだろう
なんておしゃれな動画なんだろう

「いいなぁ」

が頭の中がいっぱいになってた。


だから。

だからか。

_______ミルク、コーヒー、ミルク。


11時に布団から起き上がった私は


アイスカフェラテを作りました。


ミルクはミルクフォームで泡立てて

コーヒーは濃いめに。

氷を入れた丸いフォルムのグラスに
ミルクを少しそそぐ。

そこに冷やしたコーヒーを。
そして残りのあまいミルクを。

注ぐ。

注いだ、動画も撮る。



あぁ、いい、グラデーション。
いいじゃん。いい感じ。

写真を、おしゃれに撮ろうとしてみたり。


_______ミルク、コーヒー、ミルク。

あこがれ。グラスに注ぎました。

あこがれ。ちょっと真似しました。



以上、ご清聴ありがとうございました。


nae'avocado

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?