見出し画像

全然見てない

数年前、有名ファストファッションのお店に子どものTシャツを買いに行った
希望のサイズがなくワンサイズ小さめのTシャツを買うことにしてレジで会計をしていた

ほんとに無いのかレジの女性に確認の為聞いてみるとオンラインのみの販売ですと答えてくれた
納得してお金を払ってたらその女性店員さんが私の名前を呼んでる
なんで私の名前知ってんのやろ?
一瞬訳がわからなくなった

よく見ると子どもの同級生のママさんやん

なんか照れくさい
思いっきり話しかけて会話してたのに気が付かなかった
名札まで付いてるのにー
何か失礼態度は取らなかっただろうか?
色々頭の中を駆け巡った
ちゃんとしてた大丈夫!

見てない
全然見てない
そんなもんなんだなぁーと思った

ぼーっとしてたらアカン!
見られてるかもって思っとかな!!

私もパートをしている
家族以外にはどこで働いてるか誰にも言ってない
そんなこと言うような友達があまりいてないっていうのが正しい

私は気が付かれないように注意している
帽子を深くかぶりマスクをしてたら目しか出てないので誰かわからない
たまに知り合いが近くに来ると妙に緊張する

みんな買い物に夢中で店員なんか見てないよね〜

でも店員の私はお客様のことを見ている
ぼーっとしてたらアカンよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?