わかった!くじ引きの法則 ヤクルトのドラフト

2007年 佐藤由規(仙台育英高)
2019年 奥川恭伸(星稜高)
2031年 ????(???高)

わかりました、東京ヤクルトスワローズの、くじ引きの法則。

次のガッツポーズは、あと11年後です。笑

◇◆◇◆◇

東京ヤクルトスワローズ 2020年交渉権獲得選手

1位 木澤 尚文  投手     慶應義塾大学
2位 山野 太一  投手     東北福祉大学
3位 内山 壮真  捕手・遊撃手 星稜高校
4位 元山 飛優  遊撃手    東北福祉大学
5位 並木 秀尊  外野手    獨協大学
6位 嘉手苅 浩太 投手     日本航空石川高校
育成1位 下 慎之介 投手  高崎健康福祉大学高崎高校
育成2位 赤羽 由紘 三塁手 信濃グランセローズ
育成3位 松井 聖  捕手  信濃グランセローズ
育成4位 丸山 翔大 投手  西日本工業大学

「ドラフトとは、燕(縁)だ」と、つくづく思います。

昨日まで、意識することなく生活していた若者が、今日から「マイボーイ」になるのです。

高津臣吾がもし、当選くじを引いていたら、私は木澤くんと出会うことがなかったのです。
こればっかりは、運命としか表現できない、目に見えないものなのです。

目に見えないものは、感じればいいと、そう思います。

◇◆◇◆◇

さて、あの、ミスターガッツポーズ・真中満氏も、亥年生まれです。

亥年。亥年と、東京ヤクルトスワローズ。なんかある。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?