見出し画像

五十嵐亮太の引退セレモニーは、ヤクルトそのものだった

神宮の引退セレモニー。

今までの足跡を振り返るVTR。
花束贈呈。
引退スピーチ。
胴上げ。
場内一周。

地味で静かな、引退セレモニーなんです。紙吹雪、有名人やOBからの贈る言葉、照明や音楽の豪華な演出。
ありません。毎年、そう。でも。

私は、ヤクルトのオールドファンとして、思います。

これが、ヤクルト流の見送り方だと。

もちろん、選手がド派手な引退セレモニーを望むなら、私にできることは何でもします。
グラウンドに入れさせてもらえれば、紙吹雪の後片付けくらいします笑。

でも、ヤクルト球団に似つかわしい、胸が締め付けられるような、そして、そんな自分を落ち着かせるように、ただ黙って呼吸をしているだけの、

そんな引退セレモニーが、私は大好きです。

今日もそんな、穏やかで、静かで、平和で、そこにいた皆が幸せな時間を過ごしました。

りょうちゃん。本当に辞めるの?どうしても、「お疲れ様」のひとことが、出てこないのです。

R2.10.25 sun.
S 1-5 D 五十嵐亮太引退セレモニー
明治神宮野球場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?