見出し画像

みんなのイケメン総選挙!東京ヤクルトスワローズ・女と男の事情

毎年この季節になると、各球団「レディースデー」を開催します。今年は、中止ですね。

昨年の明治神宮野球場は、球場正面に傘の花咲く広場ができました。噴水広場のフラワーモニュメントは、パソコンの壁紙にしています。ヘアアレンジブースで緑のリボンを編み込んで、YSマークのボディーペイントをしてもらいました。

ピンクを基調としたレディースユニフォームを、様々な年代のやきう女子が着て神宮の杜を彩ります。選手も着てくれればいいのに。何年か前、TVで見て驚いた、オリックスのオリ姫ユニ。あれは、よかった!ショッキングピンクのチェック柄ユニを着る、ごっちごちのT-岡田。いい。オリックス、攻めてます。

レディースデーのイベントの一環として行われるのが、

イケメン総選挙

です。今年は、レディースデーだけでなく、イベントの中止が相次いでいますが、リモートワークができるこのイベントだけは開催されています。

東京ヤクルトスワローズのイケメン総選挙は、本家「AKB48選抜総選挙」と同じく、投票権付CDならぬ対象商品を購入し、投票できる方式です。買わないと、入れられません。
推しを上位に食い込ませるため、どれだけ散財するか。いつの世も、ファンはクレイジーです。

いつもと違うのは、「みんなのイケメン総選挙」と銘打って、今まで女性のみの参加だったこの選挙に初めて、男性に選挙権が与えられたことです。
女性の部、男性の部と分かれて投票します。

先日、初日の速報が入りました。

注目は、男性と女性、イケメン人気が異なることです。
思えば、「コイツいいやつだから」と連れて行った友人が見向きもされない、そんな「合コンあるある」は、男女ともに経験があるのではないでしょうか。
同性と異性の評価は違うもの。
先日、フジテレビone中継で触れられた、このイケメン総選挙のPR中、興味深いやり取りがありました。

田淵裕章「今年は、女性の部、男性の部と分かれて投票があります。立浪さん、やはり男性目線、女性目線でイケメンというものも違ってくると思いますが」
立浪和義「もちろん違いますね」

も ち ろ ん 違 い ま す ね 。

もちろん違うと言い切った立浪さんも、中日のモテ男。どちらからも、モテモテだったことでしょう。

2019年7月11日木曜日。スワローズドリームゲーム。正面玄関に飾られた、歴代のファンブック表紙を見て、私の後ろにいた白髪の紳士がしきりに言っています。

おじさん「ほら、あのいちばん端の。なんだっけ?名前。あの、イケメンの。長身の、細身の」
おばさん「城石ですか?」
おじさん「そうそう!城石!いやー、ありがとうございます!」

おじさんの喉のつかえを取ったおばさん(私)に、神のご加護を。
そう、おじさんにとって、城石憲之(現・北海道日本ハムファイターズコーチ)は「長身で細身のイケメン」でした。


女性の部10位以内にランクインしていない、田代将太郎選手が男性の部1位という結果に、男性の視点とはこういうものなのかと驚かされました。
いえ、決して意外な結果というわけではありません。むしろ、女性の部ランク外という結果の方が驚きです。

田代将太郎さんは、30歳。178cm/74kgの体は、まさに男性も興奮する「細身の長身」。そしてなにより、この精悍なお顔立ち。これをイケメンと言わずしてなんと言いましょうか。
そしてここに、重要なキーワードが隠されています。それは、

小顔!

城石コーチも将太郎さんも、この小顔が整ったお顔にさらなる効力を与えています。これだけの男前が、野球選手をしている……無双です。無双。

毎年恒例のイケメン総選挙今年は「みんなのイケメン総選挙」に名前を変更しました。
今回は男性の部・女性の部にわけてイケメンを決定します★
男性からみたイケメンと女性からみたイケメンに差はあるのか??
イケメン総選挙の順位を決めるのはあなた次第!!皆様の投票お待ちしております!
女性の部・男性の部のトップ10はグッズになるかも!!

東京ヤクルトスワローズ「みんなのイケメン総選挙」。投票は7月8日まで。7月1日には中間発表もあります。この速報からどれだけ変化するか、それとも田代将太郎がぶっちぎるのか!結果が待ち遠しいです。

ま、本命はこの人じゃないですかね?笑 #荒木貴裕 #swallows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?