『HEAD NORTH』ファイターズドラフト2020

2020年プロ野球ドラフト会議は、あっという間に終わってしまった。

北海道日本ハムファイターズ 2020年交渉権獲得選手

1位 伊藤 大海 / 投手 / 苫小牧駒澤大学
2位 五十幡 亮汰 / 外野手 / 中央大学
3位 古川 裕大 / 捕手 / 上武大学
4位 細川 凌平 / 内野手 / 智辯学園和歌山高
5位 根本 悠楓 / 投手 / 苫小牧中央高
6位 今川 優馬 / 外野手 / JFE東日本

育成1位 松本 遼大 / 投手 / 花巻東高
育成2位 齊藤 伸治 / 投手 / 東京情報大学

伊藤大海さん、根本悠楓さん、今川優馬さんは、道産子選手。今川優馬さんは、北海道日本ハムファイターズファンクラブ会員です。隣に座る監督さんも一緒に、涙涙の指名でした。

伊藤大海さんと古川裕大さんは、大学ジャパンの経験者です。侍ユニを身にまとった二人がまた、チームメイトになりました。

齊藤伸治さんは、千葉県出身です。ファイターズの新人が皆過ごす、地元・鎌ケ谷から、プロ生活はスタートします。

細川凌平さんは智辯和歌山、松本遼大さんは花巻東。西川遥輝(智辯和歌山/2010年度卒)と、大谷翔平(花巻東/2012年度卒)という二人の大先輩と同じ、アシンメトリーのユニフォームで戦います。

五十幡亮汰さん。俊足好きのヤクルトファンとしては、ぜひともウチに!という逸材でした。ヤクルトっぽい子なら、はじめちゃん(三木肇ちゃん)も狙っているだろうなぁ。そう思っていたら、ファイターズのマイボーイになりました。

毎年、成人の日の3連休に執り行われる、新入団選手歓迎式典。来年は、どうなるのでしょう。初々しいファイターズ戦士を見届ける、ファンにとっても大切な式典なのですが。

『HEAD NORTH(北を目指せ!)~夢の舞台へ~』

2017年10月、ファーム監督に就任した荒木大輔監督が発案した、このファームスローガンには、「強い気持ちで鎌スタから北海道を目指して欲しい」という願いが込められています。

どうか、頑張って。私もともに闘います。いつか、近いうちに、会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?