見出し画像

山中に勝ちをつけたい ●DB×S○12回戦

山中浩史がヤクルトに来た理由は、長谷川晶一先生の取材記事で明らかになっています。

編成部(当時)の宮本賢治。現役時代を知っているオールドファンは、アンダースローの名手だった彼の名が出てきて、驚きます。

ソフトバンクの山中に目をつけ、独学で投げ続けていた山中に投げ方を教えてやってくれと、一軍コーチ(当時)の高津臣吾に山中を託した、その人です。

山中の打たせて取るピッチングと制球力は、先発型だと思っていました。しかし、投壊ヤクルトの中で、山中はセットアッパー、クローザーを任され、結果の出ない日々が続きました。

それでもファームで投げ続けてきた姿は、皆しっかり見ていました。

勝たせたいピッチャーという存在。山中に勝ちをつけたい!今日それが叶いました。だから、いい日。

さんちゅー!2年ぶりの勝利おめでとうございます。おかえりなさい。すわほ☂

R2.8.16 sun.
DB 4-7 S
横浜スタジアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?