きんにくんがホームランを打った ○G×S●15回戦

きんにくんが、まずはホームランを打ちました。

先発の吉田大喜が3ランを打たれ、初回から3点の荷物を背負いました。
そして、点が線にならないいつもの打線で、0行進もいつものとおりでした。

5回表。ジョイの打席で代打が送られます。中山翔太きんにくん。ジョイは、4回3失点で降板が決まりました。
2アウトランナーなし。そんな状況できんにくんが放った打球は、東京ドームのレフトスタンドに消えていきました。
不意な得点に、つい声が出ます。

きんにくんは、ヤクルトの希望です。

法政大学2年生のときに六大学選抜メンバーとして出場した、東京ヤクルトスワローズとの「明治神宮外苑創建90周年記念奉納試合」で、2本のホームランを打っています。
このときのゲスト解説は、早稲田大学出身の青木宣親。注目選手としてきんにくんの名前を挙げていました。2年目のオフとなる今年1月のロス自主トレに連れて行くほど、青木が育てたい選手、それがきんにくんです。

きんにくんがデビューしたレディースデーから1年3か月。来週末には「Swallows LADIES DAY 2020」が開催されます。まさか、今年のレディースユニを着ることができるなんて。

いつものとおり、明日の日曜日は勝って、2日間勝利チームでいましょう。だからきんにくん。明日もちゃんと打たないといけませんよ。

いつものとおり、あと一歩まけほ。早よ神宮に戻って来い。

R2.9.12 sat.
G 5-4 S
東京ドーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?