スワローズクルー ●S×D○14回戦

東京ヤクルトスワローズオフィシャルファンクラブ「Swallows CREW」。
今年の開幕延期に伴う日程変更により未定だったイベント、「SWALLOWS CREW DAY」が行われた。

スワローズクルー会員の新規入会、継続の特典として「CREWユニフォーム」の進呈がある。(ライト会員を除く。)
プラス料金で選手の背番号を入れることもでき、「来年は誰の番号にしようか」と、ファンの楽しみにもなっている。器用なファンは、あえて背番号なしのユニフォームを頼み、カスタマイズしたネームを自作する。

なにより、ファンクラブ会員としては、会員専用のユニフォームがあることそのものによろこびを感じている。そして、年に数日のイベントでは、その“クルーユニ”を選手が着用し、戦ってくれるのだ。ファンクラブ会員からすると、プレミアム感とでも言うのか。毎年楽しみなイベントだ。

今年のクルーユニは、これまでと違い、ヤクルトのカラーとなっている緑を基調としたものではなく、球団旗のトリコロールカラーを取り入れたデザインだ。このクルーユニデザインは、11月に行われるスワローズファン感謝DAYで発表される。

つい現地でつぶやいた、私。

恐れていたことは、現実となった。笑
どっちがどっちかわからない!中日球団の懐の深さをしみじみと思い知る。

クルーユニを着た選手は、なんだかかわいい。ビジターユニと同じ配色ではあるが、やはりいつもと違う、それでもしっかり着用し、いつもどおり野球をする我が選手たち。
あとは、勝利の笑顔があれば、なおかわいい。

私たちファンも、ともに闘う集団となるクルーデーに、感謝している。

クルーの一員に入れてくれて。ありがとう。

今日も、クルーデー。あと5分でプレイボール!

R2.9.5 sun.
S 1-3 D
明治神宮野球場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?