見出し画像

北海道日本ハムファイターズの5月6日

北海道日本ハムファイターズの5月6日は、忙しい!

たくさんの誕生日が待っているのです。

西村天裕

1993年5月6日生まれ 28歳

画像1

にしむら たかひろ 投手
右投右打 177cm/87kg
2017年ドラフト2位
和歌山県立和歌山商業高校-帝京大学-NTT東日本-北海道日本ハムファイターズ

天ちゃんは、清宮フィーバーで沸いた2017年のドラフトで入団しました。大卒社会人の即戦力ルーキーとして、セットアッパーを任されています。
帝京大学では、阪神・青柳晃洋投手、東京ヤクルト・塩見泰隆選手と同級生でした。
ファイターズでは、お顔の面積が広い選手で結成される「フェイス会」の新会長としても、その手腕を発揮しています。


石井一成

1994年5月6日生まれ 27歳

画像2

いしい かずなり 内野手
右投左打 182cm/80kg
2016年ドラフト2位
作新学院高校-早稲田大学-北海道日本ハムファイターズ

ピンさんは、春夏甲子園出場、六大学出身のエリートです。
実家は、栃木の米農家。「米一粒、汗一粒」を地で行く、父の教えの下、一粒残さずきれいにごはんを平らげることをモットーとしています。
日ハム早稲田会のメンバーの一人でもあります。大嶋匠、有原航平が退団した早稲田会は現在、ピンさんと、斎藤佑樹投手、清宮幸太郎選手、杉谷拳士選手(帝京高卒)の4人になりました。


難波侑平

1999年5月6日生まれ 22歳

画像3

なんば ゆうへい 内野手
右投左打 178cm/76kg
2017年ドラフト4位
創志学園高校-北海道日本ハムファイターズ

ばっちは、高卒ルーキーとして、育成のファイターズにやって来ました。同級生は、清宮幸太郎選手(1位・早稲田実業高)、 田中瑛斗投手(3位・柳ヶ浦高)、北浦竜次投手(5位・白鷗大学足利高)と3人もいます。
高校時代はピッチャーでした。鎌ヶ谷ファイターズでは、ショートのレギュラーです。オールドスタイルのばっちを見て、ファンは「うわー卓ちゃん(中島卓也選手)みたいだねー」といつも胸を躍らせています。


荒木大輔

1964年5月6日生まれ 57歳

画像4

あらき だいすけ 投手コーチ
右投右打 179cm/85kg
選手歴
早稲田実高-ヤクルトスワローズ-横浜ベイスターズ
コーチ歴
西武ライオンズ-東京ヤクルトスワローズ-北海道日本ハムファイターズ

二軍監督という初めてのマネジメントを引き受けてから3年。今春からは西武、ヤクルトで手腕を発揮した一軍投手コーチとして配置転換がありました。
北海道に出発しようかという3月、アキレス腱縫合手術を受けたと報道がありました。一軍投手の指導は、厚澤和幸コーチ、武田勝コーチがカバーしていました。
なかなかエンジンのかからなかったファイターズのベンチに、荒木コーチの姿を見るようになった矢先、今度は荒木コーチを新型ウイルスが襲いました。

札幌市保健所からは、「市内のプロスポーツチーム」とチーム名を明かしていないものの、「新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)発生」という発表がありました。
気を遣って生活していても、市中感染の魔の手はすぐそこにあります。
こんな誕生日、もう二度とありませんように。お早い回復を願っています。
そして、元気な姿でお目にかかる日を待っています。

そのとき改めて、「お誕生日おめでとうございます」と言わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?