見出し画像

姉のメルヘンチックが止まらない

姉と2人暮らしをはじめて2週間がたった。

姉と私は双子なので、顔も体型もそっくりで、ものの考え方も似ているし、好きな本も共通しているし、潔癖症気味なところも同じだから、お互いが実家を出て以来の10年ぶりの同居は、特に問題なく進むかと思っていた。

あれ?と思ったのは、引越し2日目、キッチンまわりを整理していたときだ。

それぞれが前の家で使っていたお気に入りのものは、そのまま残そうということになっていたのだけれど、姉が持ってきたバターケースがなんかおかしかった。

私のバターケースはこれだけど、

姉のバターケースはこれだった。

なんだこれ。

冷蔵庫のマグネットは、私がもってきたやつはこれなんだけど、

姉はその隣に、こんなマグネットをはりつけていた。

何の機能も果たしてない。

リビングでも同じで、私が持ってきたクッションはこれで、

姉の持ってきたクッションはこれ。

猫が好きなのはわかる。私も大好きだから。

でも、なんかテイストが違う。私は「sweet」なんてかかれたふにゃふにゃのクッションをほしい、と思ったことは一度もない。

ティッシュケースもテイストが全然ちがった。

私のはこれで、

姉のはこれ。

両脇のビラビラ、意味ある…?

時計も、私のはこれで、

姉のはこれ。

デコラティブ…!

各自の部屋の照明にいたっては、私のはこれで、

姉のはこれ。

………姉はメルヘンチックすぎやしないか。

いや、好みは人それぞれだから別にメルヘンチックでも構わないんだけれど、これだけは耐えられない、というものがあった。それはワイングラス。

私のはこれだけど、

姉のはこれ。

なぜ姉はやたらめったら視界に草を入れたがるんだーーーーっ!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!嬉しい!
cakes編集者。猫が好きです。