見出し画像

姉のメルヘンチックが止まらない

姉と2人暮らしをはじめて2週間がたった。

姉と私は双子なので、顔も体型もそっくりで、ものの考え方も似ているし、好きな本も共通しているし、潔癖症気味なところも同じだから、お互いが実家を出て以来の10年ぶりの同居は、特に問題なく進むかと思っていた。

あれ?と思ったのは、引越し2日目、キッチンまわりを整理していたときだ。

それぞれが前の家で使っていたお気に入りのものは、そのまま残そうということになっていたのだけれど、姉が持ってきたバターケースがなんかおかしかった。

私のバターケースはこれだけど、

画像1

姉のバターケースはこれだった。

画像2

なんだこれ。

冷蔵庫のマグネットは、私がもってきたやつはこれなんだけど、

画像3

姉はその隣に、こんなマグネットをはりつけていた。

画像4

画像5

何の機能も果たしてない。

リビングでも同じで、私が持ってきたクッションはこれで、

画像6

姉の持ってきたクッションはこれ。

画像7

猫が好きなのはわかる。私も大好きだから。

でも、なんかテイストが違う。私は「sweet」なんてかかれたふにゃふにゃのクッションをほしい、と思ったことは一度もない。

ティッシュケースもテイストが全然ちがった。

私のはこれで、

画像8

姉のはこれ。

画像9

両脇のビラビラ、意味ある…?

時計も、私のはこれで、

画像10

姉のはこれ。

画像11

デコラティブ…!

各自の部屋の照明にいたっては、私のはこれで、

画像12

姉のはこれ。

画像13

………姉はメルヘンチックすぎやしないか。

いや、好みは人それぞれだから別にメルヘンチックでも構わないんだけれど、これだけは耐えられない、というものがあった。それはワイングラス。

私のはこれだけど、

画像14

姉のはこれ。

画像15

なぜ姉はやたらめったら視界に草を入れたがるんだーーーーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?