2020_0725 夜雨に浮かぶ、月を見上げて

(全敬称略)

2020_0725
夜雨に浮かぶ、月を見上げて
月宮はる 作 

総評

芯まで冷え切ってしまった寂しさを持つ柚月と
優しさというよりは頼りなさが先立つ感じの裕人の
切なさと苦味が強い組み合わせ。

二人がかりで愛の詩を紡ぐような台本だと思いました。
ああ、きっと救われねえんだろうぁこのシナジーは……。
と思いながらも劇後の二人の結末が少し気になる、
そんなお芝居でした。

市原柚月:お茶に関して

口の中で舌が歯に
触れるか触れないかの
微妙な舌遣い?をされるのか
なんとも言えないアンニュイさがあります。

台本の影響が強いと思うのですが
けだるげとも違う、ちょっと憂鬱な感じが
よく出ていると思います。

柚月というキャラクターの心情を考えると
強く響かせたり低く詛うような声ではなく
このような、どうしていいかわからないような
宛先のない感じの喋り方を選択されたのだと思います。

長山裕人:クリエイトに関して

少し鼻にかかった優しい声をしています。
私はよく甘い声という表現をするのですが
優しい声という表現はあまり使いません。

この人の声は甘いのではなく、優しいです。
アタックが弱いというわけではないのですが
全体的な音の輪郭が柔らかいです。

初めてお聞きする方なので
他の演技は存じ上げないのですが
裕人というキャラクターを
ご自身でデザインした結果、
このような演技になったのだとしたら
素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?