2020_0611 エピソード人狼とロールプレイで

こちらの枠で開催されたロールプレイ前提の
エピソード人狼がとても面白かったので
悪意ある意訳をつけてログを残します。
怒られたら消します。

2020_0611 エピソード人狼 RPGの世界に転生!?なんの職業に就く?
(順不同敬称略)

概論

ゲームをベースにした筋書きナシの即興劇とも言えるので
むしろそういう見方をしておりました。
GMと補助の方の手際が大変に良くスムースな進行でした。
司会進行の落ち着いたテンションとのギャップがすごかったです。

キャスト

@yatovoice
脳筋yato。

@yuu_aniki
紳士ゆう兄

@KiRi_nana_
ツンデレKiRi❇︎

@garo_garo_nana
廚二病ガロ

@yu_to_cv_life
ボクっ子ユウト

@tsukuenoueno
お色気地球儀

@E_ammE
おっとり天真爛漫エマ

@darthvader1981
オネエDarthVader

@d9o9m
マッドサイエンティスト ススキドミノ

悪意ある意訳とともにログ進行

1周目90秒 地獄の自己紹介

ゆう兄
お布施と賄賂を二重で要求しそうなヒーラー

エマ
悪意なく回復と即死魔法を間違えそうなヒーラー

ガロ
舌を噛むことを約束されたすげえ名前の王族。でも家臣欲しい。

ススキドミノ
ブラックIT企業を副業でやってそうなネクロマンサー

ユウト
本当に魔法が使えそうな30歳。何だこれすごいぞ30歳。

机の上の地球儀
ダンヒルのライターとかルブタンの靴とかめっちゃ持ってそう。

DarthVader
二丁目の賢者。ママ、いいちこボトルで。
ライトセイバーが大変なことに(名言)

KiRi*
微笑ましいデレのマリー・アントワネット。

yato。
マスクとパンツの荒くれは斧を使うべき。本人の希望は髭ランサー。

2週目60秒

ゆう兄のこうげき!
>机の上の地球人を諭した!
「遊び人志望は人生なめすぎだろ」

>KiRi*にロイヤリティを叩き込んだ!
 「女王志望は階級社会なめすぎだろ」

エマのこうげき!
>ガロは混乱している!
「前世(笑)」

ガロ(邪気眼(呪われた王の一族(血の呪いの(先が読める(真実が見極められる)のこうげき!
>KiRi*に向かって邪気眼が暴走する!
「ツンデレは高貴な俺の妃にふさわし……鎮まれッ!!左目ェ!」

ススキドミノのこうげき!
>厨二病の彼に世の中の厳しさを伝えた!
「自分の名前を噛む王族は居ねえ!」

>ユウトに福田ドラマの妙を説いた!
「ムロツヨシ推しはシロ!」

>ゆう兄を最後に突き飛ばした!
「紳士ぶってるけどお前はクロだ!」

ユウトのこうげき!
「ボクっ子(30歳)は人を疑うことを知らない!」

机の上の地球儀のこうげき!
>ゆう兄に向けて勤労の義務を蹴り飛ばした!
「カタギの職業はレベル上げがダルいんだよ」

>KiRi* の本性を暴いた!
「お前本当は生粋のアタッカーだろ」

>ススキドミノとユウトにまとめて挑発した!
「お前らには言いたいことがあるが次のターンに回すわ」

DarthVaderのこうげき!
>DarthVaderはファンデーションを再武装した!
>ユウトに佐藤二朗の誘惑!
「宅麻伸の揉み上げはセクシー。ホトケはダメなの?私は好きよ」

KiRi*のこうげき!
>KiRi*はみをまもった!
「死後の世界はあるんです!(丹波哲郎)」

>ガロに死体蹴り!
「お前自分の名前しかアピールしてないだろ」

>ゆう兄にうらみ返し!
「私を怪しんだから、というわけではないけど、私を怪しんだからというわけではないけど、お前が怪しい。私を怪しんだからというわけry」

yato。のこうげき!
>yato。は腕立て伏せをした!

>ガロにさらなる死体蹴り!
「俺は脳筋なんで長い名前は覚えられない!」

>KiRi*に揺さぶりをかける!
「女王こそ民草を守るもんじゃねえの?(ど正論)」

>お で
「さ い き ょ う に な り た い」

2日目

ユウトのこうげき!
「どうしていいかわからないけど
 DarthVaderさんが(ヒゲが青くなってて)怖いの
 ガロさんが(名前がすごく長くて)怖いの」

机の上の地球儀のこうげき!
>襲撃されたススキドミノを悼む!
「やつは友達がいないから死んだ(意訳)」

>ユウトに釘を刺した!
「メレブ推すやつは信用できない」

KiRi*に駄目押しのノブリスオブリージュ!
「やっぱ王族は民のために死ぬべきじゃね?(二回目)」

DarthVaderのこうげき!
怖いのは、黒いから?(何が?)
ライトセイバーがとても強い(意味深)から

>yato。に熱い視線を送った!
「関羽ってアレかしら?ヒゲだから怖いわ。饅頭こわいわ。」

KiRi*のこうげき!
>KiRi*はみをまもった!
「私は後方支援的な意味で女王になりたいと思っているの。
 パンがなければお菓子を食べればいいと思うの。
 あと、ゆう兄を吊ったやつが狼だと思うの。」

yato。のこうげき!
>机の上の地球儀をかばった!
「あいつ話長いから信用できる」

>ユウトの防御力を下げた!
「あの辺ちょっと怖いよな」

>KiRi*の防御力を下げた!
「後方支援は脳筋とは相容れないよな」

>ガロに死体蹴り!
「でもやっぱりこいつが黒だよ」

エマのこうげき!
>ゆう兄に懺悔した!
「無実なのに吊っちゃってごめんね!」

>KiRi* をフォローした!
「意外とスジ通ってると思うよ」

>ガロに死の宣告!
「ちゃんと話さないとテメー今日は吊るぞゴルァ」

ガロのこうげき!
厨 二 病 の 顛 末 が 地 味 に 重 い
(そして最初の自己紹介の伏線をがっつり回収!お見事!)

3日目

DarthVaderのこうげき!
美人は一人でいいからあの遊び人は死んだのよ。

KiRi*に語りかける!
(歌舞伎町の)女王様になりたいわよねえ

KiRi*のこうげき!
私のことを信じてくれる人もいるじゃない(信じてない奴は死んだ)

>エマを詰めた!
あなた初日にゆう兄に投票してるわよね?

>yato。を放棄した!
脳 筋 は 読 め な い 。

yato.のこうげき!
「オネエは信用できる。ボクっ子と女王は信用できない。」
(根拠:肉体がそう言ってるから)

(ごめんこの辺からラストまでラグひどくて聞き取れませんでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?