見出し画像

色付きの350でいてくれよ〜♪

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
新千歳空港で充実の撮影をしてきた航空写真家の深澤明です。

出発前に主翼などに散布される「航空機用防除雪氷液(ADF)」。

今までは無色透明でしたが、国際規格の改訂でこの冬からオレンジやグリーンに着色した液が使用されています。

朝の離陸機は特に、主翼上面や垂直尾翼がグリーンや、ややオレンジ色っぽいヒコーキが多く見られました。

いつまでも〜〜、いつまで〜〜で〜〜も〜〜〜〜
色付きの350で〜、いてくれよ〜〜〜♪

夜から降り出した雪の影響で除雪が間に合わず、普段は着陸用で使用されるRWY01Rからエアボーンしたので、エアバスA350-900の主翼上面などがよく見えました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?