見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
夜のタキシング中「何か気になるヒコーキが駐機していないかなぁ〜」と機窓に釘付けの航空写真家深澤明です。

対象物が近いからか、スピードを感じます。

シャッタースピードもそこそこ上げておかないとブレちゃいますから、ISO感度はバリバリ上げておきまして外をキョロキョロ。

この時、機内が暗い方が嬉しいですねぇ。

一瞬の切り取りです。反射神経がモノを言う??

感じたままにシャッターを切る訓練みたいに、結構楽しんでいます。

じっくりゆっくり撮るのも良いですが、一瞬にひらめきと反射神経に頼る撮影も、刺激的で面白いです。

まるでライティングされているかのシチュエーションにやや興奮
羽田空港では比較的第2ターミナルの方が夜は撮りやすいかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?