見出し画像

今日は2機のエアバスA321ceoに会いました。neoが増えてきて、ceoが飛んでいない印象もありましたが、元気な姿を見て少しほっこりしました。

ただ、明らかなneoとceoのエンジン音の違いに改めて驚いた日でもありました。

ceoはやっぱり相対的に音が大きいのですが、neoは音がこもっている感じceoのエンジン音はダイレクトに耳に響いてきます。

それでも、若い頃か鹿児島空港で毎日見ていたボーイング737-200やDC9-41に比べたら、別次元に静かですけどね、ceoでも。

今日は15時の段階で230°から19ktsという強い風でしたから、新ルート運用はなされず、夕暮れまでRWY22と23のアプローチでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?