見出し画像

宮古空港の魅力、広がる

こんにちは!
ミスター600mm!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

今回の宮古訪問は下地島空港が目的地でしたが、キャセイ・パシフィックの訓練スケジュールの中日に宮古空港で撮影をしました。

いつもは展望デッキか、この写真を撮影したRWY04のターニングパット横の農地高台での撮影が多かったのですが、昨日は一気に撮影ポイント候補が増えたのです。

何故か。

それは前回の下地島でも今回の下地島空港でもお会いして、ド本気講座などにも参加してくださるMさんと撮影ポイントでお会いし、その後撮影ポイントをいろいろと教えてくださったのです。

一気に数ヶ所も増えました。しかも、写欲をそそるポイントばかり。

ああ、やばいです。

宮古通いが始まりそうです。

今回宿泊したBiBi Hotel 宮古空港前もめちゃくちゃ良かったし(常宿になりそう)、これは秋にもう一度来ちゃいますね。

伊良部大橋ができて、宮古空港と下地島空港のどちらかを選択できるのも魅力ではありましたが、宮古空港の魅力が倍増したことで さらに宮古への熱が上昇した感じです。

ただし、夜ご飯はやや苦労しました。

まあ、一人で仕事や遠征で行動するときは、スーパーやコンビニで買い込んで、ホテルの部屋に籠っちゃうから、あまり関係ないんですけどね。

ご一緒した方と「ご飯行きますか!」ってなった時に、意外とやっていないお店が多い印象でした。

ただしそれも、まだ知らない店がたくさんあり、開拓すれば魅力倍増になるのでしょうけれど。

とにかく、Mさんのおかげで、宮古の魅力が倍増しました!というお話でした。

Mさん、ありがとうございます!!!

定番ショットなので、シャッタースピードを1/6で撮影
787のこのアングルは伊丹スカイパークに似ていますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?