見出し画像

月が〜ぁ、出たで〜た〜ぁ。

こんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

月の出てきた瞬間に、思わず
「うぉ〜〜〜〜っ!」
と叫んでしまいました。

この前の阿蘇くまもと空港でのことでございます。

外周からヒコーキを狙っていたのですが、周囲が暗いせいか
月のその圧倒的存在感に息を飲みました。

なかなか難易度の高い撮影です

月とヒコーキ。

月丼狙いではなく、ヒコーキそのもののディテールをできるだけ出しつつ、月も白く飛ばないようにする。

正直、なかなかの難易度の高さです。
撮影時の露出設定がモノを言うかも?!。

月の出る直前に飛来した787を撮りたくて
この時間まで残っていて良かった

撮りたかった羽田からの787が大幅に遅れたため、日没後の撮影まで粘ってみました。

不自然に明るく撮影しないことをテーマに、絶妙な露出設定で撮影。そのチャレンジが月の撮影のチャンスを与えてくれました。

仕事帰りにワタクシに会える保証もない中、外周まで来てくれたヒコーキ撮影仲間と共に、月の出てくる瞬間を見ることができて、とても幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?