見出し画像

久しぶりに撮ったエア タヒチ ヌイ

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

久しぶりにエア タヒチ ヌイのボーイング787-9とご対面。この機体ではありませんでしたが、パペーテまで取材で乗せていただいたことを懐かしく思い出しました。

ちょっと怪しい雲で影になりそうでしたが、瞬間光が当たってくれて嬉しかったです。このタヒチらしさのある塗装はとても好きです。

3年7ヶ月ぶりの運航再開ということで、喜びに沸いたわけですが、残念ながら2024年5月8日から10月26 日まで、成田への直行便は再び運休するそうですね。

なにせボーイング787-9型機が4機しかないために、需要の見込まれる欧米路線へ力を入れるためとか。

日本のマーケットが小さい、というよりも、コロナ前に戻る勢いがあまり感じられていないのでしょう。ハワイでさえ、2023年8月の時点でまだコロナ前の半分の日本人しか来ていないというデータもありますしね。

円安の影響も大だとは思いますが、コロナからの復活を期すために必死になっている業界や人も多いでしょうし、海外旅行へ行っている暇はないよ、ということもありそうです。

とはいえ、久しぶりにエア タヒチ ヌイの機体を撮ることができて、ちょっと嬉しい日となりました。

BORA BORA と記してありますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?