見出し画像

【御礼】クラブツーリズム 羽田空港船上からのヒコーキ撮影接近戦

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
2024年5月19日日曜日はクラブツーリズムの羽田空港船上撮影ツアーでワタクシ自身も撮影を存分に楽しんだ航空写真家の深澤明です。

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、ワタクシはクラブツーリズム写真撮影の旅の写真講師をさせていただいております。
 
今回は、ジールさんのニフティー号で出発。
全行程で3時間のクルーズです。

羽田空港へ向かう途中、コンテナのターミナルを間近に見ながら進んでくれまして、まずはそこではと盛り上がりといった感じです。

北風運用でしたので、D滑走路の沖を通過して多摩川側へ。

A滑走路への着陸機を撮影していると、後続機が房総半島を北上し始めているではありませんか!

つまり、クルーズを楽しんでいる間にランチェンしてくれたのです。

早速B滑走路のRWY22への着陸機を狙いに船を移動。

間近で見るヒコーキに大感動でした。

ジールさんの船長も接近戦のためにアグレッシブに攻めてくださいました。

RWY22への着陸誘導灯の真下に入り込んでくれたのにはビックリ‼️

羽田空港でこのアングルは超貴重です

北風運用と南風運用の両方を体感していただけて良かったです。ご参加してくださった皆さまも喜んでくれたと思います。ご参加いただきましてありがとうございました!

これからも思わず行きたくなるヒコーキ撮影ツアーを造成してまいりますので、よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?