見出し画像

皆さんは双発機以外のエアライナーにいつ乗りましたか?数多くチャーターフライトを実施してくれていることもあり「ANA FLYING HONU 乗りました!」という方も多いと思いますが、その前というと随分前のような気がいたします。

ワタクシの記憶に強烈に残っているのは、2015年にエアチャイナの取材で北京-上海の中国国内線で搭乗したボーイング747-8です。日帰りで往復しましたが、ここでは書ききれないほどのエピソードがあり、語ると2時間以上はネタとして持つと思います。いずれどこかで。ちなみに、乗り心地は最高でした。

某A380型機オペレーターエアラインの整備士は「4発機はパイロットだけでなく、我々整備士にとっても安心感が高い」と断言されていました。1発止まっても3発あると。。。

いまやカーゴ機としてしかほとんど目にしないボーイング747ですが、成田空港でレンズ越しに向き合える時間はとても幸せであり、貴重です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?