見出し画像

羽田空港第2ターミナル展望デッキからの日の出ショットは冬の風物詩ですが、だいぶ日の出の位置が変わってきましたね。当たり前のことなのですが「嗚呼、季節は巡るなぁ」と妙に感慨深げにレンズを向けていました。

案外スコスコとRWY05からの離陸機が太陽に飛び込んだり絡んだり。ワタクシ的には今が一番撮っていて楽しいです。

デッキでの立ち位置も、だいぶ変わりましたけれど!

これからまだまだ寒い日もありますが、確実に春がやってくるのですね。今年は成田の桜、狙いに行きます。色々とご要望もいただいておりますので。

桜前線を追って北上、いや、南下してから北上してきますかね。と、撮影のことを考えている時がとても楽しいです。

仕事のことを楽しいと表現するのは、ある意味では不適切かもしれませんが、基本的には楽しいことをやっていこうと思います。

ご依頼いただく仕事も楽しいと感じますから、長いことやってくると段々だと変わってくるものですね。

フォトグラファーに昇格した時。
フリーランスになった時。

その1発目の撮影のことは、今でも忘れることができません。楽しむなんて、想像もつかないぐらいの緊張ともたもたでした。

そのエピソードは、またどこかで語ります。

季節の進みとともに、年月の積み重ねを感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?