見出し画像

電話が鳴ることってめっきり減りましたね。メールやメッセンジャー、LINEのチャットが99.9%です。仕事のご依頼や相談は。

それが先ほど突然の電話が(そりゃあ、電話はいつも突然だ)。

日程や行程などの簡単な詰めを電話でしたのですが、メールの返信を待つよりも話をした方が早い!と思われたのでしょう。

別に電話は嫌ではありません。

ただし、取材中や撮影中、さらにはヒコーキでの移動が多い仕事なので、なかなか電話に出られるチャンスが少ないのが現実で、そのおかげでメールやメッセンジャーなど、時間の合間にパッと返信することができる手段を多くしていった経緯があります。

そのかわりに、できるだけ早く返信することを心がけています(仕事ではの話)。

AirPods Proのおかげで、電話しながらミラーレスカメラのシャッターを切る続けていることも、たま〜にありますが!!

手段がたくさん選べて、便利な世の中ですね〜(割りに平凡な締めです)。

ところで、本日関東地方は雪になりました。夕方には子供と雪だるまを作りました。童心に返りすぎたかな、というぐらい楽しみました。

明日の朝は道路がガチガチかな。こんなのか序の口なぐらい大雪が降っている地域の皆さま。関東地区在住者に言われたくないと思いますが、くれぐれもお気をつけください。

冬らしい冬、といえばそれまでなんですけどね!ちなみに、暑いのと寒いの、どちらも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?