見出し画像

FBJ フジビジネスジェット

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

先日信州まつもと空港へ行きました。空港の外周がほとんど公園で囲まれている、ヒコーキ撮影には素晴らしい環境の空港です。

現地に到着しすぐに、何やらFDA機とは違うエンジン音がターミナル方向から響いてくるなと思いましたらば、フジビジネスジェットのファルコンでした。この機体はたまたま以前羽田空港を離陸するシーンに遭遇し撮影したことがありましたが、ここまで近い距離でしっかり見たのは初めてでした。

FBJのベース空港は富士山静岡空港だ

この日は信州まつもと空港とおいしい庄内空港を往復していました。エプソンがチャーターしているようで、エプソンの本拠地に近い信州まつもと空港と工場のあるおいしい庄内空港で需要があるようです。

機体が軽いからか、離陸シーンを近くで見ると離陸滑走時に加速度の増え方が凄まじく、迫力あるエアボーンを見せてくれました。

定期便以外にもこうしてフライトがあると、空港も賑やかになりますね。

https://fuji-businessjet.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?