見出し画像

皆さまこんにちは!
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

成田空港からの出国前。少し時間があったので展望デッキへ。だいぶ肌寒くなりましたね。すっかり秋めいてきました。

目の前にはWESTJETのボーイング787が駐機していました。薄暮の時間の澄んだ空気の中で、カメラを取り出して数枚撮りました。WESTJETはカルガリー線ですよね。カルガリーはもっと秋めいているのでしょうか。

そういえば、かつてエアカナダでバンクーバーへ取材で行かせていただいた時、シートの近くの男性がこの後乗り継ぎでカルガリーへ飛ぶと言っていたのを思い出しました。

こうして展望デッキで眺めていると、コロナ前のようにバンバンヒコーキが飛んでいて、今更ながら嬉しさがこみ上げてきます。

きっと2020年からの3年間は、今後のフォトグラファー人生でも決して忘れることはない期間だろうなと思います。

こうして成田から取材で出かけられることは、本当に尊く、喜ばしいことです。これからもそれを噛み締めながら、取材や撮影に励みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?