見出し画像

富士山静岡空港でのANA機

それほど訪問回数が多い空港ではありませんが、富士山静岡空港での撮影は背景の抜けも良く好きです。

この日は抜けのいい空でしたが、富士山周辺には雲が発生しており、富士山は見えたり見えなかたりしていました。

「FDA機は何色が飛んでくるのかなぁ」

というのがもっぱらの関心事でしたが、7月1日からANA機が毎日飛んでいるようですね。

富士山静岡空港においてANA機に遭遇したのは、実はこの日が初めてでした。ちょっと新鮮でした。

ANA機の静岡 - 沖縄(那覇)行きは修学旅行の人たちでいっぱいでしたし、新千歳便もそれなりに乗っているようですね。

チェジュ航空もデイリー運航ですし、、他にも中国南方航空もデイリーではありませんが飛来しますし、それなりにシャッターチャンスはありそうですね。

午前中は動きはあまりありませんが、ターミナル側からの眺めが順光になってくる午後から動きが出てきますので、今回は取材の合間での撮影でしたが、今度またじっくりと行ってみようと思います。

富士山静岡空港の全景。2,500mの滑走路は長いですね。787も777も350も余裕で飛来できます

【宣伝】クラブツーリズム 2024年10月12日土曜日
多摩川沖のヒコーキ撮影とレインボブリッジやお台場などの夜景撮影クルーズです。皆さまのご参加心よりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?