見出し画像

皆さまこんにちは。
ミスター600mm!!
ヒコーキの世界を超望遠で切り撮る航空写真家
深澤明です。

先日の空撮。早朝から視程バッチリ。ヘリポート周辺も天候、視程ともにバッチリ。元気いっぱいで離陸したヘリコプターは、一路撮影ミッションポイントへ向かいました。

ところが、どうも我々がいたところだけスコーンと抜けていたらしく、遠くは霞んでいました。

クライアントからは「視程バッチリのビジュアルを」とのオーダーを受けております。それに、富士山が見えていないとアウト。

さっきまでバッチリ見えていた富士山も、シャイなのか雲に隠れています。

世間的には気持ちのいい晴れでして、撮影となるとちょっと不向きという微妙なラインです。

「引き返しますか」。

ワタクシの気持ちを察してか、パイロットの方がポツリと言いました。

「そうしましょうか」とワタクシ。

残念ながら早起きも実らず、この日はミッションに取りかかれずに帰投いたしました。まあ、こんな日もあります。

日光方面は綺麗だったのですけどね
ゴルフ場のこのシャドウ部を見る限り、良い天気ですよね、近場を見るには
筑波大学の体育学部関連施設など、こちらの空撮ミッションなら問題ないレベル、でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?