見出し画像

2025年の春から
福岡空港の第2滑走路に供用が開始されるということで
とても楽しみです。

どうやら第2滑走路は国際線の離陸滑走路専用と
位置付けられているようですね。

確かに、先日の福岡空港では
国際線機材がかなりの時間滑走路の手前でホールドしていて
なんだか可哀想に思えるシーンもありました。

もちろん、管制の関係で順番待ちしているだけなので
どの飛行機も平等なのですが心情としては
「早く飛ばせてあげて〜〜」
と思ってしまいました。

同時離陸などはできないため
ラインナップしたままホールドするシーンも多いとは思いますが
かっこいい管制塔も外観は出来上がっていますし
新たな福岡空港でのショットを撮り直さないといけません。

そのことを想定して、先日はいろいろなポイントをまわってみましたが
ワクワクしかありませんね。

まだ国際線ターミナル側へカメラを向けますと
2本ほどクレーンが写り込んでいますので
やはり2025年春以降、福岡へ通いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?