見出し画像

MBTIとペルソナ診断


こんにちはわたしです
珍しくこんばんはではなく
こんなこっぱやくブログ書いてます
目の上の血管すけすけですんこちゃんに
「木村さん寝よー」と言われたにも関わらず
肝心な時に寝付けないわたしです
寝ちゃいけない時に寝るのもわたしです


さて今日は巷で噂のMBTIについて
みなさんのMBTIはなんでしょうか?

わたしは一年前はENFP(運動家)
今現在はINFP(仲介者)です
どこでどう変化してしまったものか
浮世離れの妖精と化してしまったことに
衝撃を隠せず最近まで過ごしていたのですが


アネキことあきちゃんから
ひょんなことからペルソナ診断
とゆうものもあると伺いまして

ざっくりいえば仕事中ですとか
外の世界にいる時の仮面MBTIみたいなものらしい
さすがにこれすらも浮世離れの妖精が出たら
もう森に帰ったほうがいいでしょと思いながら
診断して見た結果がなんとENTJ(指揮官)


比較してみましょう



INFP仲介者
詩人肌で親切な利他主義者
良い物事のためならいつでも
懸命に手を差し伸べる

ENTJ指揮官
大胆で想像力豊か、かつ強い意志をもつ指導者
常に道を見つけるか道を切り開く


いくらなんでも変わりすぎだろう
これはこれで二面性あり過ぎて
自分もしかしてくそ性格悪いかもしくは
多重人格なのではと脳内が心配になりました







でも、なんかふとうちの女の子達を見た時に

浮世離れした妖精が純然たる意志で
皆を巻き込んで目的に向かった結果
自己肯定感爆上がりする環境と
個々の特色を最大限に生かしたキャストが
育ってしまったのではなかろうか


それはそれで、いいのかな



面白いですねMBTIって


ざっくりうちのキャストさん達のも
載せておくので相性診断等してみてください


やよいちゃん⋯INTP(論理学者)
あすかちゃん⋯INFJ(提唱者)
あきちゃん⋯INTJ(建築家)
はるかちゃん⋯ENFP(運動家)
ういちゃん⋯INFP(仲介者)
るるちゃん、るいちゃん⋯ISTP(巨匠)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?