見出し画像

嵐が去った。と思ったら喰らった。

10月からだらだらと続いた修羅場は、12月の訪れとともに落ち着いたのですが、ピークの時期に毎日ドリンク剤でしのいだ副作用がどっときて、このところどうにも心とカラダがどんよりしております。

ようやく自由な時間ができたはずなのに、何もしたくない、思いつかない、食べたいものが見つからない。無理をした反動は、こうやって出るのですよねえ。まあ一言でいえば疲れているだけなのですが、何をするのも億劫で困っております。

このままゆっくり年末までに回復したいなと思っていたのですがら、今日はなかなかショッキングな連絡が。

キリキリしながらどうにかタスクをこなし、ミスがないように何度も何度もチェックして、大丈夫だよね?ほんとに大丈夫だよね?と指差し確認したにも関わらず、出来上がったパンフレットを見て「あの、ここ、まちがってます・・・」と言われた時には

ギャー―――――――――――――


とふつうに声が出たよね。



マジで崩れ落ちた


これは完全にキャパオーバーってやつだなと、しみじみ自分の限界を痛感しました・・・

まだまだいけると思っていたけれど(そうなのか)、いいかげんシフトチェンジの時期だと腹をくくりました。来年は働き方を抜本的に見直そうと思います。スローライフじゃなくてもいいから、スローダウンしたい。

そして、島にいるからといって生活が穏やかとは限らないのだと身をもって伝えていきたいと思います(笑)

楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!