見出し画像

バイバイゲーム

全国的に感染者がバイバイゲームで

ってなんだしサヨナラなんだし

倍々ゲームですね、増えていて恐ろしいのですが、先週あたりからシマ島周辺でも感染者が急増しています。

特に深刻なのが、人口が数百人しかいない隣の島です。病院のない小さい島ゆえにこれまで神経質なほど外の人を警戒して感染ゼロを保っていたのに、よりによって島の職員が選挙直前に感染し、クラスターが発生。日に日に感染者が増えておおごとになっています。

幸いなことに重症者はいないようですが、それでなくても人がいない島で自宅待機者が増えると地域社会が破綻します。深刻すぎて、シマ島から応援隊が派遣されているようですが、シマ島も余裕があるわけではないので各地がギリギリのシフト攻防戦。

そこにきて、連日の葬儀フェス。
すぐそこに迫る夏の観光シーズン。

昨日は島の男性が、午前中は葬儀フェスでホトケ様の世話をして、午後には自分がホトケになるという驚くべき事件が起き、シマ島が騒然としました。

わたしは直接知らない人ですが、聞くところによるとわたしと同い年で、クモ膜下だったとか。

いやー。この夏、生き残れるかしら。。。


楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!