見出し画像

カラダはひとつしかないの、とあきらめたいの。

前回から間が空いてしまいました。

お盆は来客が多すぎて、誰かと話しているところに他の人が来る、みたいなことのくり返し。お盆開けたら開けたで仕事の連絡がかぶさってきて、あっちをこうしてこっちをああして何がなんだかって感じで1日が終わっていく。そんな1週間です。

前回の続きを書きたいのです。そこまでひっぱる話でもないんです。でもここがいつも難しくて、「ああこれを書きたい」というネタがあるときは、たいていの場合、15分じゃ書けないんです。15分で書くためには、何を書くかを決める助走の時間も必要で、今はその余裕すらない感じ。

そうすると、時間ができたら書こう、そのうち書こう、と待っているうちに1年たって結果書かないという状態になっていて。その現状を打破するために「1日15分、とにかく思いついたことを何か書く。」と決めてnoteを始めたはずが、1ヶ月半で早くも元の木阿弥になっているっていう(トホホ)。

ああ、カラダがもうひとつ欲しい。
でも、カラダはひとつしかない、ということをいいかげん認めて、あきらめたい。そんなお年頃。

今日もまだまだ仕事はつづく。
週末にゆっくり書きますね(ってまたそれ言うから)


楽しんでいただけたら嬉しいです♪投げ銭大歓迎(笑) いただいたサポートで投稿を続けるためのニンジン(ご褒美)に活用させていただきますっ!