ポケモンSV シーズン4ダブルマスボ到達

どうにもこうにもまともに作れず、ずるずると月末まで来てしまったので結局他所から引っ張ってきた編成。一応これ使ったよっていう自分用の記録を残すだけ残しておこう。

1.結果

一番使えなそうなカイリュー以外はほぼ丸パクリ。
パクリ元はジョン(@virgoh0093)さんが書かれたこちらの記事。

noteの作法知らんけどURLで誘導しても問題はないよな…?

2.ポケモン詳細

既に月が替わる寸前で時間がないのと上記の通りほぼ丸パクリ、唯一オリジナルのカイリューは結局一度も使わなかったというオチなのであえて書くことがありません。一応なんでこんなのを採用したかというとヘイラッシャを状態異常で止められる対戦が続いたのでその対策でした。神秘の護りを最も安定して使えそうなポケモンだった。

まあ以上により今回は割愛。

3.総評

ちゃんと対策しないとゴリ押されると体感して知ってはいましたが、自分で使っても普通に強かったヘイラッシャ。シャリタツを場に出して即ブーストされるのがずるい。
草テラスはキノコの胞子を避けたり電気受けて1ターン稼いだりで他には考えられないくらい有用でした。
対策として使われてるポケモンとしてメジャーなのはヤミカラスの黒い霧とかモロバレルのクリアスモッグとかだろうか。

4月は準伝が解禁されるのでまた環境が一変するんでしょうか。実はランクマに使えないポケモンに興味がないのでまだ捕獲してません。明日あたり急いで授業と杭回収を進めようと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?