「お気持ち」という名の焼きマシュマロと実体験とかふんわり思ってることとか

まずはですね、最近好きな方の曲を貼りますぶっちゃけ言いたい事ぜーーんぶこの曲に詰まってるんですが

そして時間ある方はこちらも(30分以降からがとても重要。だけど重いしめちゃくちゃシリアスだし長いので見ても見なくても大丈夫です)

結論から申し上げますとね、「気に入らないなら見るな静かに立ち去れ」「言葉は刃 発言に責任を」「それで命を落とす人もいる」

ということなんですよね。合言葉は「not for me」そりゃ私にもこのネットにおいて解釈違い、許せない事、もりもりあります。我慢ならず言いたいときもあります。でもそれは本人にではなくリアルの友人にポロっと愚痴ったり完全クローズドなところで言ってますしまして当人に突撃なぞありえんのですよ

この動画の件はかなり発展形だし人が亡くなってるのであまりにも重い話だけど、創作界隈もまったく無関係ではないわけで。

これはちょっとした実体験なんですが、ラップバトルで国盗り合戦するジャンルにドハマりしてたとき(今も大好きですがふんわりジャンル降りてます理由はそのうち)非常に照れてしまうのですが今のtwstの「好みのギャルと推しで妄想」スタイルではなく、もう好きで好きで好きで「(死ぬほど美化した)私と推し」という最高に気の狂ったヤクでもキメたんかというスタイルで夢創作してたんですよね。今振り返っても狂気の沙汰。

実際自分×キャラクタの特殊界隈(マジである。世間は広い)で、界隈外の方の目だけは触れぬように検索除けに励みつつワッショイしてたんですがある日

「○○はあなたの彼氏じゃありません」(要約)と同担様からそれはもうパッション溢れるヘイトが来まして。いや知っとるが???そのうえで狂ってるんだが???同じ方かはわからんのですがちょいちょいそんな感じのヘイトがね、来てましてねスルーに限ると思ってガン無視かましておりましたらやれ調子に乗りなさる。

もちろんそれだけじゃないのですがちょっとこの界隈(というかその方)に疲れたなと筆を折った次第です。その後は楽曲だけ追うようになりまして。

そして忘れたころに「今のギャルさんって結局あなたですよね?同人誌結局出さないんですか?」と。

うちのギャルが自己投影か否かそこを論じるつもりは毛先ほどもねぇのだけどこれだけは言いたい。そも自分が一ミリもなりたくねぇ姿になるわけねぇだろ好みの女像は多少自身に反映するしその上ギャルに失礼なのでやめろ。マジでやめろ。ギャルは国宝なんです。貶めないでください。一方で私をギャルと思ってくれてるの?あははありがとー♡なんですがつまりどうにか攻撃してやろう傷つけてやろうという意図が透けてますね!!!!

一切ヘイトに対しアンサーを返さなかったしこれからもこのスタンスは変わらないのと、愛するフォロワ様の気を揉ませる気もなかったので何も言ってこなかったんですが、例の「ありえないCP」の件で色々思い出してここに書いた次第です。

ありえないんじゃねぇのよありえることにしてんだよ狂わなきゃオタクなんてやってられんわ!!!ヘイトをぶつけることこそありえんのよやめてもろて????

あなたの好きは素晴らしい。受け入れられないものを受け入れろとも言わない。私にもたっくさんある。ただほんとにね、まじで匿名で攻撃すんのやめましょうねお嬢ちゃん(ボクかもしれんけど)

ゆーてそんなにめちゃくちゃ来たわけではなくポツポツおそらく同じ方からのヘイトってだけなんだけどもし私がショックのあまり自決でもしたらあんた一生後悔するぞ。指先で言葉で人ひとり葬れる時代になったんです。気を付けましょう。ひとまずマシュマロは下げます。

けどもう私はヘイトで筆を折らないぞ……元気いっぱいに幻覚見続けます。

どうか例の「ありえないCP」の一件の方も気を落とさず、元気いっぱいに創作続けてほしいなって思います!!ねっ♡ツノ太郎♡(?????????)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?