見出し画像

2023/03/25 ラノベ書くぞのお気持ちとポップネス

前置き。
ポップネスという言葉が存在するかは知らない。調べるのも怖いので調べない。


本題。
電撃大賞、数日前まで別に書かなくていいかと思ってたんです。特別書きたいことも無かったし、なんか出せたらいいな~みたいな程度だったので。締め切りどうせ4月の頭だし間に合わないでしょって思ってたし。

それが数日前の朝、起きたらなんか書きたい気がしてきて書くことにしました。締め切りの魔力。なんでこうなるの~??? いや、半年猶予与えられて書くかと言われたら書かないので結局こうなるしかないんですけど。でもでもって思わずにはいられないです。今までの人生ずっとこう、まるで成長していない……。

てかあと二週間しかないんです。締め切り。最初どっちかって言うと思ったより先だったなって印象はあったんですけど、少なく見積もっても一日5000字ペースです、正気か? 書けなかったら出せないだけではありますが、でも気持ちが逸ります、なぜなら締め切りなので。

それはそれとして、ポップっていいよな~って、それがラノベ書きたい気持ちの原動力でもあります。DECO*27さんの昔の曲とか聞いてたんですよね、さっき、10年以上前に好きだった奴、モザイクロールとか二息歩行とか。昔はただ好き~って感じだったんですけど、今聞くとめちゃくちゃポップですごいなって。ここまでしないとダメですかって思ってしまうぐらいポップ、もはや圧がすごい。

別にポップに拘る必要は全くないんですけど、でもすごいポップだとそこまでして伝えたいんか……って胸打たれますよね。絶対に聞かせてやるっていう、かっけ~。と思うのでラノベ書きたいんですよね。う~ん。う~ん。


noteが連携してる?サービスでサムネ作ってみたんですけど、クソださにするの楽しすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?