見出し画像

2023/05/09 形

前置き。
かーたーちをーとどーめてーかえーずに。


本題。
右脳強化つづきです。先週から昨日まで死んでたんですが、昨日に至っては寝れなさ過ぎて、昼間に3時間くらい意識を失ってあとは眠いのに寝れない頭痛吐き気止まらないって感じだったんですけど、そしたら限界を超えて視界が定まらなくなってきて強制的に視覚情報がシャットアウトされて、死ぬ……ってなってたんですよね。なんですけど不意にこれあれだ、右脳モードの時と一緒だって気付いて、具合が悪くて逆に何も考えないのもしんどかったので右脳を動かす練習したんです。そしたらなにも考えてないときより視覚情報分の情報量がカットされて脳内で理解できる分だけになったので普段より楽な気がしました。

で、何も考えないのも辛いので右脳だけぐるぐるしてたんですけどなんかその時の脳内にあるものに形を与えるとなんか分離できることに気が付いたんですよね。何言ってんだと思うかもしれないんですけど、形っていうかなんか白長いなにかみたいな。で形を与えるとなんか脳内の無意識から切り離されてごちゃごちゃしてるのが楽になるな~って。何言ってんだと思われるかもしれないですが。

これをこねて伸ばすと何かになるのかな~って今は色々やってます。あとは思考がぐちゃぐちゃにならなくなるのが楽でやってるのもあるんですけど。これを現実に接続させるのか、それとも一方的に流れ込むものなのかちょっと分からなくて慎重にやった方が良いかなって感じです。

あと簡単についてなんですけど、世の中お金になりやすいのって簡単なことの積み重ねだと思うんですよね、難しいことを難しいままやっても他人から理解されづらいし、ただ簡単なことをちょっとだけやってもそれはさすがにって感じですし。でも難しさの反対側には簡単さがあるので、それはそれでやりようがあるんだと思うんですけど。でも難しさを積み重ねるのはやめた方が良い気がします、なんとなく誰も得しなさそう。


そのみーちでーまってる、まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?