見出し画像

2023/07/10 なんかもう右脳が怖くなってきた

前置き。
どういう理屈?


本題。
久しぶりに散歩してたんですけど、久しぶりとは言えなんかめっちゃ足が痛いというか筋肉が張ってる感じがして、なんで?って思いながら散歩してたら気づきました、歩き方が変わってます。

最近は散歩するときも右脳を意識して今まで右手で荷物を持っていたのを左手に変えたりしていたんですが(左手で持った方が右脳が動いている感じがするため)、そうすると自然と自分の体の骨格とかを意識してしまって、なんか自然な歩き方になるんですよね。今まで自然な歩き方じゃなかったのかって言われると分からないんですけど、姿勢悪いし歩き方も変な感じではあったと思います。それが矯正された気がします、なんで?

まあ骨格を意識すると重心移動とか、骨盤の動きとかどうしても気になっちゃって、無意識に直してるのかなって思いはするんですけど、そんな影響あるとは思ってなかったなって。ちょっと怖いまである。

それにしてもほぼほぼ左脳を使わない生活をすることができてきたんですけど、さすがにそろそろ左脳も使っていきたいなって思います。でも共存というか併用ってどんな感じが良いんだろ、それこそ歩くみたいな感じで交互に使うとか、同時に使うとかいろいろ考えてるんですけど中々ヒントもないですね。


それはそれとして体痛めないか不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?