見出し画像

2023/03/15 舐めてた

前置き。
絵に関しては少し事情が違うところもあるけど、とはいえって感じ。


本題。
舐めてたっていうのは低く見積もってたというより、描けなかった時のことをどれだけ恐れられるかってことです。描けなくて当たり前って気持ちでとりあえず描き始めたのは全然悪いことじゃないけど、それはそれとして、絵と向き合ったときに描けなかったことへのリスクを背負えてなかった。今更描けなかったからといって死にたいとは思えないけど、でも描けないまま終わるって言うことは、自分は傘木希美に出会えないまま死ぬってことだから、それは本当に嫌だ。

線一本一本が傘木希美に出会えるかどうかの瀬戸際であって、安直に引ける線なんて一本も無い。表現されなかったときの絶望に気づいてなかった。リズと青い鳥は何度も見たけど、でもその作品内以外でも彼女と出会えるようになりたい。残念、俺はオタクです。

結局はどれだけ他人より本気でいられるかってことなきがする。下らない精神論だけど、具体論よりも傘木希美に会えるかどうかの方が重要だから。


落ち着いて慣れていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?