見出し画像

トレーニングマッチ_U-9/U-10

それぞれの学年の違いが色濃く出た練習試合になりました。わかりやすく例えるのなら、U-10→リバプール。U-9→バルセロナ。こんな感じでたとえるとイメージしやすいかなーと思います。

U-10_よく走り、ゴール方向へどんどん人が向かっていく。
U-9_近い距離でボールを繋いで、パスがよくでる。

それぞれの長所がちがうので、良さは消さず弱みをカバーしていけるチームの仕組みをつくらないとって感じです。あとは、サッカーは人間性が色濃くプレーに出るので、同じ考え方で同じように練習していても全くプレースタイルが違うからやっぱりサッカーって面白いです。

▼試合結果
vs AVANTI城南
U-9→2戦2勝
U10→2戦2勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?