見出し画像

6/13_トレーニングマッチ(U-12・U-11)

6/13 vs東淀川FC

苦しい時間帯の多い試合が続きました。
相手のスピード感に付いていけず、やりたいことを1つ遅れで行ってしまい逆に相手のやりたいことを好きにやらせてしまった印象です。

アグレッシブな守備は切り替えの早さ、守備のスタートポジション、予測で決まってきます。

予測できていない事が起きたにも関わらず無理やりしてしまうと簡単に剥がされてしまい数的不利が発生します。

枚数をかけた守備は基本としてやるべき事ですが…

もし
切り替えや予測ができず枚数をかけられなかった時はどうするか覚えていますか?

それを意識するだけで守備のパターンが1つ増えるはずです。
※次の練習で聞きますよ

良かった点はやられっぱなしで終わらず、勝ち試合もあったことですかね。

公式戦に向けて時間がありませんが、
情報を取るとか切り替えを早くするとか、
すぐ取り組めるものは多いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?