7/17_プレミアリーグU-11

本年度より参入しているアイリスオーヤマ プレミアリーグU-11大阪。

成績上位チームは全国大会に出場ができます。


15分×3ピリオド制、12名以上は出場など未経験な部分も多く、やってみないと分からない事が多く探り探りの初戦でした。


vs RIP ACE


立ち上がりから足が止まり気味で何か動きも固く、

緊張している様子もありませんでしたが何かいつもの力を発揮できていないような開始直後から続いていましたね。


しかし意外にも先制点はこちら。

若干甘めのシュートでしたがミドルシュートで先制に成功。

ここからリズムを作れるかと思いきや、直後に失点。

更には相手の対人の、特に1対1のドリブルを封じることができない時間が続き守備に翻弄され続けました。

第2ピリオドで、遠めから放ったシュートが運良くGKの頭を越え追加点奪取に成功。

結果的にそのゴールが決勝点となり2-1で勝つことができました。

まぁ本当にギリギリでした。

試合展開も体力的にも。


その後のトレーニングマッチも含めて感じたことは

・ドリブラーに対して限定した守備ができない。好きな方に突破される。2人目で奪う余裕を作れない。

・縦パスに頼りすぎ。縦パスを有効なものにするために全線の選手の走る方向の工夫と、出し手の判断をもう少し良いものにしたい。バレバレのパスと勝負にならないように。


一度経験できたので次節のプレミアリーグの雰囲気はもう少し良くなると思っていますが次は8月のセレッソ大阪(予定)。


もっともっといい準備をしておかないと10失点は免れませんね。

暑い時季ですが皆で頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?