見出し画像

変な日、、な、、話。

 皆さまいつもお読み下さり感謝します。
ジジィ、、黄昏ながら酒を飲む。
頭の中ではスキップしながら手をパタパタさせ、ぴよぴよと笑顔で言いながらジャーンぷ! 足、何かに躓き、河川敷の土手から横ではなく縦にゴロンゴロンと転がる。
そして草むらから頭を出し、「今日もいい天気〜」、、何だコレw
頭が狂ったジジィです!

 毎日、何か楽しい事が無いかなぁとあっち行ったりこっち歩いたりしているのですが、まぁ、見ただけでは何も無いと言うのが現実だと思うのですが、ひとつひとつを観察しているとなかなか面白い発想が生まれたりします。

冬には必ず出している加湿器、最近でも乾燥注意報が出ていたりするので、まだまだ動いていてもらわないといけないわけです。
たまに警報がピーピー鳴るので見るのですが、フィルターを掃除しろ!とか、給水しろやー!とか警告をして来るのですが、今朝、何か鳴ったぞと見たら、「うるさい」、、え?なに?

「うるおい」の見間違い。 絶対うるさいに見えたのにな、、

 この数日間、政治系の話や経済系の話を聞いているのが苦痛になってしまい、いちいち「ちゃうやろーぼけ!」とか、独り言を言うのも疲れ果て、一切のブックマークや登録を解除し、好きな音楽と好きな船の映像だけを見ている。 今までだと、そのようなニュース系を見てチェックしておかないと時代に取り残されるんじゃ無いかと不安になっていたのだが、結局、私がニュースを見たところで、何も世の中は変わらない訳で、焦る事もないか、、と再認識してしまった。

私は大胆で自由な反面、結構、神経質なので、思い詰めてしまうと、じっと座って大人しくしている事が苦痛になって、少しノイローゼ気味になってしまうのです。まぁ、自分で解っているだけマシか、、と、思おう。

 何か、数日前からおかしいフェーズに入っていて、頭の中では面白いことが浮かぶのに、全くうまくアウトプットが出来ないジレンマに苛まれている。もう、死ねっちゅう事かな、、← こんな感じ。

まぁ、数日の間はこんな変な感じなので、優しく見守って下さいませ。

変な日でした。
最後までお読み下さり有り難うございました。

追記:
今夜はほぼ新月じゃないですか! もしかして月に影響されている?
新しい発見になるのか、、ワシ、、誰の得にもならないけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?